SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

新着業界ニュース

「母の日参り」定着へ──専用商品をリリース

04/15
GW時から「母の日」(5月第2日曜日)にかけて墓参りし、亡き母を偲ぶ新しい文化としての「母の日参り」が着実に広がりを見せている。

今年の「母の日参り」は、3月下旬から6社・6団体で構成する「母の日参りパートナーシップ」が共通のシンボルロゴの下、専用の新商品開発や店頭での特設コーナー設置、ポスター掲出、サイト展開など多彩な活動を展開している。

薫香大手の日本香堂は、新商品「毎日香ナチュラ…

 
 

ギフト・SP・カレンダー・新商品ニュース

夏を快適に過ごすための新製品──ツインバードが消費者の声に応

[新商品] 04/15
ツインバード工業㈱(野水重明社長)は、快適な夏を過ごすために便利な新製品「タワーファン」と、「扇風機」を4月22日に発売を予定している。価格はいずれもオープン価格。

「タワーファン」は、外して・丸洗いでき、いつでも清潔な風を送ることを実現させた。「内部を掃除したい」という消費者の声に応えたものである。正面パネルを開閉可能なしで中のファンを取り出して丸洗いできる。使用時に正面パネルを開けると緊…

 
 

新着業界イベント

モノとコトの連動企画が始動/アピデメッセ

06/19
 アピデメッセが6月6〜8日、マイドームおおさか(大阪市)で開催された。前回に次ぐ「繁盛サポート?」をテーマに、高齢者サポートと繁盛イベント企画に注力した。
「『利他』の心、まずお客様に繁盛して頂くこと、今回はその提案を一層強化しています」と中村雅昭専務。時代のニーズを見据えた新企画・新メーカーの商品が続々と登場した。

 注目は「繁盛サポート」コーナー。「絶対にはずさない!お返し企画」は結婚…

 

月刊セレクトとは

月刊セレクトでは激変するギフト市場で、常に「現場感覚」を重視した取材によるナマ記事の掲載を最優先し、「現場の声」を読者に届けています。また、専門誌として特集記事やケーススタディによる啓蒙、提案にも取り組むほか、市場参入を狙うニューアイテム・新業態などのニュースもタイムリーに盛り込み、常に業界をリードする専門情報誌です。

月刊セレクト2019年8月号(通巻598号)

【Speciality Store】ルクア大阪で話題のギフト専門店/ホタルノヒカリ・ジラフ「常識覆し、女性ファン獲得」
【イベント】 ライフスタイル総合EXPO・夏「増税、学びの改定など環境変化に一早く対応」
【講演】贈文協 福岡勉強会/サンエツ 板川社長「専門性、地域性を活かした店舗運営」
【カレンダー・団扇扇子】インタビュー/ダイゴー「品質に自信 自社工場で一貫生産」

ページトップへ戻る